遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の遊戯日記

魔導 1戦もしてないけどADSで潜る用に作ってたやつです。 ツイスター 手違いがADSで実装されたので、先行で手違いを貼られる理不尽ゲーが増える読みで、サイクロンをメインに移動したり、ツイスターまで投入して割りに行く構えです。 メインサイクロンですが…

レート日記3 ヴェルズで潜ってく

ヴェルズ目線で対戦して、青眼魔導はどうなんだろうと知りたかったのでまずはカード検索からそのままコピー。 最初はカード検索で1番上の方にあった http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=124220 ヨッCSベスト8のを使おうと思いましたが、レシピ眺めて…

レート日記2 手違いメタビート

海外版ADSがアップデートされて手違いやフェルグランド、ヴァンパイアなどの新カードが使えるようになったので昨日完コピで使い心地良かったメタビートに手違い入れてみました サイドラ 1本目負けると先行でドラゴサック出されて負けるパターンが嫌なので機…

レート日記1 メタビート

気になってたデッキで何戦かしてきました。 http://blog.livedoor.jp/yoshi_island0/archives/28116275.html ヨッCSで優勝したwakaさんのメタビの丸コピです。 デッキをADSに再現するときカード検索がオススメです。 http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListN…

魔導日記5 気になるカード

サイド 王宮の鉄壁 最近流行りのカード。 ゲーテの魔導書は魔導の最強カードなので、それを封じるこのカードはむしろ魔導に対して入れられるカードで自分には入れる発想がなかったです。驚き(^-^) 実際ゲーテとの兼ね合いはどうなのかなと考えてみると、征竜…

気になった新カード 6月

カオス・ソルジャー -宵闇の使者- 星8/闇属性/戦士族/ATK3000/DEF2500 このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターの数が同じ場合に、そのうちのどちらからの属性を全て除外した場合のみ特殊召喚できる。このカードの属性は「…

静岡CS! 青眼魔導

青眼入りの魔導は、最近はこんなかんじで使ってました。 今変えるなら、メインはエトワール→宣告かなと思います。 ミラーでトーラに弾かれずに打点を上げられるガチガチガンテツも入れたいです。 当たったのが征竜多めということもありますが、脱出は嵐チェ…

魔導日記3 乙女魔導の簡単なキルパターン

魔導のワンキルはモンスターを横で置いてもゲーテで退けられたりします。 流行りの青眼の白龍+青き眼の乙女のセット入れると可能になるワンキルです。 1、ジュノン乙女パターン 2、バテルバテル乙女パターン 3、カイクウ乙女パターン 1、ジュノン乙女パ…

魔導日記2 デッキレシピ残してく

最近使ってたのがこんなかんじです。 魔道書の枚数を意識して回してました。 感想。 ・ジュノンとシスティはカイクウを積んでモンスター多くなったのでバランス整えるために2:3→1:2まで減らしました。 ジュノンは3でも良い気もします。 モンスター多…

魔導日記 1

今日でテスト終了だったので魔導ミラー何戦かしていろいろ掴んだり昼寝したりレート潜ろうとしたけど1戦で飽きて昼寝したり レート最初から2000までシングルで上げてく~と言っていましたが 結局マッチで対戦がしたかったので縛りなんて放ってマッチ部屋へ~…

レート維持戦 発狂 0609

ohseの待ち時間 ニコ動でカブトの最新話見終わるレベル。 ohkamiの待ち時間 ニコ動でうたプリの最新話見終わってからおかし食べたりするレベル。 文句言いながらもネット対戦おもしろいので潜ってく。 ohse セイクリッド ○×○ 1戦目 ゲーテサーチし忘れとかい…

征竜で潜ってく プレミを乗り越えて

とりあえず10戦 6-4で 魔導1-1 征竜0-2 全然勝てなくなってきたので敗因と勝因考えていきたいです。 魔導 ○ 後攻 primbd 相手先行でこちらトップはテンペスト ヴェーラー持ってて、成金から動かれたので、相手は神判もグリモも持ってない。 成金で…

征竜で潜ってく レート1800

レート1800台まで来ました。Rankもまえに言ってた200前後。 使ったのは1つまえの記事の征竜で 10ー6 (3回相手初手降参、マッチ1回勝ち) あんまり勝ててない・・・(^^;; 魔導 2-2 征竜 2-1 やってて思ったこと ミラーでトリケライナーがけっこう…

1からレート 100戦!!

前回 終了時:1609(+10)=1619 50-15-1 から今回 74-26(回戦1)でついに100戦!! レートは1756(+44)になりました。 勝率は74% 狙ったかのように4分の3 100戦でキリがいいので次からマッチ部屋に乗り込むんでいくかもうちょっとシングルでレ…

今後の予定2

テスト1教科目終了。 あと1週間ご飯たくさん食べて深く眠ってテスト受けてっていうかんじです 昨日一時的に海外版のADSをアップデートするとレートサーバーに入れなくなってて、騒ぎになってたので、前のバージョンなら入れるのかな~とか言いながら1戦。も…

2位抜かれる レート維持

ほぼ毎日ランク表の上の方見てますが、2位の方上り調子でそのうちまだ1位保ってるアカウントも抜かれそうだな~と思ってます。 プロフィール見ると2位の勝率は昨日くらい76%→今日77%で300戦以上してて一度下がった勝率を上げるにはそうとう連勝しないとい…

クレッセン、エトワール使ってみて

最近は、頭を空にして遊んでただけで微妙なんですが、何も書かないよりは何か途中経過残しときたいので何もやる気起きない金曜を使って 魔道書廊エトワール エトワールのサーチ効果は大嵐を使われてもアド損しない、相手のトラゴサックやジュノンの効果で破…