遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

TGガジェ戦績3 32-20(61.5%)

10/25~11/3までTGガジェットで戦った結果のまとめ。

全体の勝率

先攻:17-10 63.0%

後攻:15-10 60.0%

合計:32-20 61.5%

ちなみにメイン戦の勝率は

先攻:18-9、後攻:13-12

中にはくりすまさんとのフリー対戦の戦績が含まれていて、くりすまさん戦の2-9を引くと

先攻:15-4 78.9% ←前回29マッチ71.4%

後攻:15-7 68.2% ←73.3%

合計:30-11 73.2% ←72.4%

前に戦績をまとめた時と同じくらいの勝率になる。

ちなみにメイン戦は

先攻:13-6 68.4% ←前回78.6%

後攻:12-10 54.5% ←前回40.0%

合計:25-16 61.0%

前回と違ってメインの後手でも勝ち越せている。

構築とプレイというより後手でも勝てる相手と戦う時後手になる回数が多かった感覚。

前回まとめ

okami-no.hatenablog.com

 

vs暗黒界

最近トレードインが入っているタイプが優勝していたけど、このデッキと何回も戦っている。

画像

GIRAFULLなんば店さんのツイートより ペガサスJDさん使用

前回まとめた段階で3連敗して、そこからさらに連敗を伸ばし5連敗したので、とうとうヂェミナイデビルを2枚入れ始めた。

ヂェミナイデビル投入後はちょっと違う構築相手も含めて4-1。明らかに効果があった。

普通に不安定な暗黒界に回らないと何もできないウイルスまで複数枚入っているので、ちょっと妨害して乱すだけで相手の手札が機能不全になるイメージ。

ちなみにヂェミナイデビルはスノウ+門+魔デッキで貫通されるんだけど、それを言ったら罠カード全て闇デッキで貫通されるから、ガジェットが対策するなら先攻ウイルス成功率を下げられるヂェミナイデビルがこの型に対しては一番期待できると思う。

他の型に対してはちょっと違うかもしれない。

プレイ面

暗黒界の雷の的を不用意に置いて動かれることがときどきあったのでそこに注意したい。

ヂェミナイデビルを入れている時に謙虚で捲れたヂェミナイデビルを取るかは一歩立ち止まって考えたい。(強いから取ることが多いのが前提)。見えてるヂェミナイデビルに無策で突っ込んで来られることはないので、使えないまま手札に残った後に魔デッキでまとめて持ってかれるパターンが想定される。

 

カーム1Kill

ガンガン初見狩りされてたけど、最近ようやく覚えてきた。

これに気をつけないとな~とか思ったことはいろいろあるけど、レシピが広まってないのに書くのは良くない気がしたので出回った後にしようと思う。

 

ということであっさり終わってしまった笑

SD暗黒界に負ける時はウイルスとか手札抹殺で何枚も暗黒界を捨てるとかこれで終わり?と思う負けが多いんだけど5連敗して運のレベルを越えてると思った。当たることを意識するなら専用メタが欲しいと思った。

これが分布の上位なんてことはないだろうし、デビルが無くても勝手に事故で負けてくれることはあるだろうからサイドの枠を割くか迷うんだけど。

 

では

 

引用元