遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

東部CS後

昨日の記事は鮮度のためにあっさり書かれすぎていたので、軽くつづきを書きます。

f:id:okami-no12:20151228001559p:plain

昨日賞品でもらったプレイマットです。

昔から自分で貰った景品のマットを使うことに憧れてたのでかなり嬉しいです。

しかも、このデザインなら地元静岡のアピールができるのが良いですね。

これから大会出るときもフリーするときも9割はこのプレマを使います!ってかんじの気分ですね。

同時にプレイマットは1枚あれば十分なので、常勝してる人たちが景品がプレイマットのCSを敬遠することがある気持ちがちょっとわかった気もします(汗。

でも、お気に入りのプレマを持ってない人的には神賞品だと思うんですね。

とりあえず嬉しいです。

チームメイトのちるちるさん、ティンさん、構築を相談した静岡の皆さん、Twitterでいろいろ教えていただいたエアトスさんありがとうございましたm(__)m

 

明日CSに出るなら

f:id:okami-no12:20151228000437p:plain

たぶんこんなかんじのデッキで出ます。

回してないので強いかどうかは知りませんが、僕の脳内ではもちろん昨日より強いです。大きくいじってないですしね。

昨日使ったメインの手札誘発2枚構築は後攻を割り切りすぎてました。(これでもまだまだ足りないかもしれませんけどね。)

エクストラについて

昨日のレシピにはいなかったイグニスター3枚目とタイタニック・ギャラクシーは、ヴェルズ・ビュートを入れるために抜いていたカードなんですが、明日があるなら入れていくと思います。ここは揺れていてけっこう悩んでいます。

タイタニックを入れるなら先にイグニスターを3枚入れたいと僕は思っているのですが、そうすると優先順位的にビュートが抜けてしまいます。調整段階でビュートがないとダメな場面はたまにあって、昨日の対戦でもビュートのおかげで不利盤面から次の相手のドローでスケールを揃えられなければ勝てる!という場面まで持ち返したことが一回あったのでビュートもかなり欲しいカードなんですよね。(ちなみにその昨日の対戦は相手がモンキーボードを持ってたので結局負けました。)

 

他は帝用にカイクウと霧の王を追加しているところ以外昨日のレシピとあまり変わらない考え方です。カイクウはインフェルノイドにも使いますね。

 質問などあれば気軽にどうぞ ^.^

 

今日のところはそんなかんじでした。それでは~