遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスターデュエル プラチナランクで当たったデッキ集計

2/4~2/13の間に自分がSeason2のプラチナランクで当たったデッキをまとめました。 1位ドライトロン、2位エルドリッチ、3位ヌメロンという結果でした。 ドライトロンドライトロンはそんなに当たった印象が無かったので意外でした。相手が展開失敗してサレンダ…

猫鉄獣の使用感 構築編2 マスターデュエル2022/2

先週に続き、鉄獣を使用してみて感じたことを書いていきます。ランクマッチの勝率はだいぶ上がりました。月が替わってから日が経ってプラチナランクの人数が増えてきたのも間違いなくあります。 ここ3日のランクマッチ戦績はプラチナ帯で43-3の勝率93.4%で連…

ホープデッキ マスターデュエルデッキ勉強会6

復帰勢故テキストがわからない最近のカードを勉強していきます。今回は昨日当たったプラチナTier IVのホープデッキを見てみます・・・!と思ったけど、僕が当たった相手のデッキを見ると、だいたいどれもURをケチって完成度の低い構築になってる気がしたので…

後攻展開パターン

今回は実戦で遭遇したパターンを振り返って鉄獣の後攻展開を考えてみます。全部書いた後読み返してみましたが、今回はマニアックな上に不親切なメモ書きになってしまっているので暇な人向けです。 おろかな埋葬+ケラスパターン プラチナVの白黒サンダーと当…

鉄獣の先攻展開を考える パート①

ランク戦で即興で展開パターンを考えるだけだと、いつまでたっても頭を使って展開できない気がするので一旦手を動かして考えてみることにします。今回はチラシの裏のメモ書きレベルで解説する気は0です。 下記を参考にしています。 cardfreaks.jp www.youtub…

電脳堺 マスターデュエルデッキ勉強会5

復帰勢でテキストがわからないので、対戦相手のデッキを確認して効果を覚えていきます。今日は電脳堺です。 めちゃめちゃ強いらしいですが、キーカードのVFDがOCGではこの環境の後すぐに禁止されたため、OCGプレイヤーからあまりおすすめされておらず、その…

十二鉄獣の使用感 構築編 マスターデュエル2022/2

復帰してしばらく十二鉄獣を使ってみて思ったことをメモしていきます。勝敗をエクセルに記録するようにしているんですが、2月のランクリセット後にゴールド→プラチナ Tier IVまで回して24勝5敗でプラチナ Tier V→プラチナ Tier Iまで、25勝9敗のプラチナ帯勝…