遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

対戦記録4 マシンガジェ 22-12 (64.7%) TGガジェ 17-3 (85.0%)  39-15 (72.2%)

対戦記録シリーズです。

寒波亭後(11/12~)のフリー戦の戦績をまとめます。

戦績

マシンガジェットの戦績、デッキレシピ

※TGワーウルフが入ってないTGマシンガジェもマシンガジェットでカウントしてます。

※アライブが入っていてRライトジャスティスが入ってないアライブHEROもヒロビでカウントしてます。

vs暗黒界

暗黒界と対戦しまくったので最初はvs暗黒界対面で気づいたことをたくさん書いてたんですが別記事に移すことにしました。数日後に整理して公開する予定です!

vs六武衆

負けまくってるけど構築が六武衆に対して薄いから〜というよりは相手の調子が良いのもある印象。

でも調子良い時の六武衆はやっぱり中途半端な意識の仕方じゃ手がつけられない...。

vsTGガジェ

分布多いから勝ちたい相手なんですが現状なかなか勝ててない。デッキが強い上に使っているプレイヤーも上手い人が多いから余計勝ちづらいです。

メインは勝ち越してるのに逆ストされまくっていて、これはガジェ専用メタを自分が入れてないのに対して、向こうは畳返しが入ってるのがデフォだからその差がサイド後の安定感の差になっているのかもしれないと思っています。

畳返しを引かれたけど有効に機能させずに勝ち!みたいな経験も何度もしていて、ガジェ専用気味なわりにパワーが足りてないんじゃないかな〜と思ったりはするんですけど、やっぱり無いとダメなのかなー...。

構築

最初はメインにゴーズが入っていたんですが、ガジェミラーと六武に連敗している時、ゴーズが浮く試合が多かったので抜きました。ポテンシャルがあるカードだとは思うけど入れてるのがバレバレでケアしようと思えば楽にケアできるデッキ相手に初手から持っていても強いかというと微妙なのかも。

入れたり抜いたりですね。

 

TGガジェットの戦績、デッキレシピ

あんまり余裕で勝てている感触は無かったのですが、集計してみるとやっぱりメインの勝率がマシンガジェより低いです。

パルキオンやトリシューラに怯えてガジェ本来の動きに弱いサイチェンをしてしまった相手を狩れている~なんてこともあるのかもしれません。

あと、運良く勝てる時に回してた感があって、もっとやると余裕で負けると思います。

メインのデッキとして使うにはまだプレイに自信が持てない・・・。

 

まとめ

今まではデッキを伏せてたんですが、今回は大会で披露したい珍しいカードが入ってるわけでも大会用デッキというわけでもないので手の内はフルオープンにしてます。

この方が後からもっと上達して振り返った時に、この構築ならこの対面こういう戦績になるよな〜とかわかって良いですよね。

今対戦経験が足りてないと思うのは純代行天使なのでフリープレイはそこを意識したいです。

ではまた!